スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サイコーな夏休み
こんにちは 夏休み しっかり海のパワーを充電してきました ヒライです。

さてさて 新装備の実戦はいかに? 

行ったのは こんなとこでございます。 
須崎 ①
千葉県は 館山市洲崎 『お台場海浜庭園』(ぜひ ウィキペを)
お台場というと フジテレビのある方を思い浮かべますが
こちらは 東京湾 本当の入り口として 砲台(台場)が設置されたそうな。
行くのは 2年ぶり 2度目でした。

須崎 ②
今年は 6人 男やもめの楽しい旅です。
缶ビール 1本開けて ちょいと偵察です。
釣り 5人対1人 突き の勝負 さあ 勝つのはどっちだ!?
須崎 ③
水を得た魚とはまさにこのこと 地上より鋭敏に動くその姿は さながら セイウチ
獲物を探して 波間を ゆらりゆらり
外海が近いせいか 透明度が高く いろんな魚やサンゴに癒されます。

須崎 ④
さぁ 獲ったどー!!!
海の中は 岩だらけで 途中途中で足が届くほど
左は 20cm位のカサゴ 右は 10cm位の イセエビ
右の人が 獲った風ですが 両方とも わいが獲ったとです
この後 同じくらいのカサゴをもう一匹獲って お昼のバーベキュー
カサゴとイセエビは 刺身で食べました サイコーに おいしかったです。

須崎 ⑤
お昼後に 銛を持たずに 潮も引き始めたのでちょっと遠くまで行きました。
海のギャング ウツボ や 毒々しい色の タコ とは目を合わさずに・・・
4・5m 潜ってみると おっと発見 サザエです。
買うと 500円以上はしそうな いい大きさです。
火を落としちゃったので 泣く泣く 隣の小学生にあげました


勝負は 6対0 で私の圧勝でした。 童心に帰り すごく楽しかったでっす。
行った仲間は フットサルチームの仲間で運動神経は ワタシより良いはずなのですが、
なかなか 潜れないことが 意外でした。
ワタシの野生児・海人っぷりに 一同唖然でした。

来年は 30cmオーバーの イシダイ 狙って行きたいと思います。

とても 良いところで お勧めしますよー 

来年 行きたい方 募集します ぜひ 一緒に行きましょう


楽しい 夏休み でございました。

お読みいただき 感謝いたします。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/08/19 13:17] | ヒライのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<解体中にびっくり!! | ホーム | また行きたくなる、「雑木林の夏まつり」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koboeigyoublog.blog.fc2.com/tb.php/145-8a889835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
