スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『笑っていいとも』が 来年3月で放送終了。
こんにちは 今日は、どんより曇り空
肩こりがひどくなってきた ヒライです。(風呂かマッサージに行かねば。。。)

言わずと知れた フジテレビの長寿番組
お昼の顔と言っても過言ではない名司会 タモリさんの
『笑っていいとも』が 来年の3月で終了するそうです。

働いている人や 学生は なかなか見る機会はないですが、
番組の存在を知らない人はいないのでは、ないでしょうか?

そういう私も あまり見る機会はないし 特に思い入れはなく
近年は ヒルナンデスやひるおびを 見る機会が増え
(こいつ 仕事しとんのかいな?)
目新しいコーナーもなく 見飽きた感があったいいともですが
(詳しすぎないか?)
なんとなく タモリがダメになるまで終わらない いや 終わる事など
頭のどこにもなかったです。

実に32年間 続くという事は すごい事だなと ただただ 関心します。
タモリさん お疲れ様でした。 次のフジの顔は やっぱり中居君?


実は 工房の作った家も TVに出たことがあるとです。(いいともじゃないですよwww)

『渡辺篤史の建物探訪』
あの 建物番組の金字塔・パイオニアの番組に 2009年9月に放送されました。

建物探訪

打ち合わせ時の 渡部篤史氏

建物探訪③

放送された こぢこぢ氏設計の RC住宅 グッドデザイン賞受賞です。

建物探訪②

4Fから1Fまで続く 吹き抜け
そり建つ壁は 杉板型枠のコンクリート打ち放し壁


実はこの建物 私が入社した時に施工中だった建物です。
ナルミ先輩の後ろについて 勉強させてもらいました。

こぢこぢ氏とは この時に建築依頼を受け 
それからは 依頼をしたりと お付き合いをさせて頂いております。

この建物 私が 入社した時に建築中だった建物なんです。
ナルミ先輩の後ろで いろいろ勉強させてもらいました。

ただ TVを見れなかったのは 残念です(涙)

興味がありましたら HPより 施行例 大田区M邸をご覧になってください。

今日はこのへんで・・・ お読みいただき感謝いたします。



にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2013/10/22 15:50] | 工房 News | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日本を代表する若手建築家さん達の交流会にて | ホーム | 住宅の構成に想いを馳せる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koboeigyoublog.blog.fc2.com/tb.php/196-9edc81da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
