スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジャパンホームショー に行ってきました。
こんにちは 地域の見聞欲より食欲が どうしても勝ってしまう ヒライです。

だが しかし!!

今回は 見聞の秋という事で(何のこじつけじゃい?)
『ジャパンホームショー』に行ってまいりました。

s-JHS2 (2)
独特のカタチでそり建つビックサイト 言わずといれた大型イベント会場ですね。
建物の下にいると 落ちてきそうでおっかない
誰かが『ヒライなら支えられるんじゃない』と言った

だいたい 毎年この時期になると 東京ビックサイトで3日間、開催されるこの大会

内容は:住宅向けの建材・設備を集めた専門展示会

新しい建材や工法、大小様々なブースが展示しています。

工房とお付き合いのある会社もブースを出していました。

外断熱の東邦レオさん 弊社の担当の方がいらっしゃって小セミナーをされるそうでした。
懐かしい顔に会いました。
ワタシが現場監督1棟めがRC外断熱でした。 その時の現場担当だった。
高山さん その後名古屋に転勤されて 実に4年ぶりの再会でした。
出店の手伝いに出張していたそうです。お元気そうでなにより(笑)

点検委託業務のアイジーコンサルティングさん も出展されてました。


今年は、あまり時間がなかったので
端から隅々を 早足で 興味のあるところだけ立ち止まってきました。

s-JHS2 (1)
3Dプリンターの住宅模型 石膏製なので 安っぽくなくずっしりとしている。
家具等も配置され ちょっとかわいい シルバニアファミリーのようです。
JHS3.jpg
プレゼンツールやお引渡しのプレゼント
建て替えのお客様には 解体した家を模型で残したり
嫁に行く娘に持たしたり 家を建てたら単身赴任したお父さんへ贈り物
子供のおもちゃに いかがでしょう。

JHS4.jpg

そういえば去年は まだ監督目線で 工法とか建材のほうに目が行っていましたが
プレゼンの仕方等に 目が行くようになりました。 
営業になってきたなーと しみじみ思いました。

いまでは 営業ツールとして Iパッドは欠かせなくなってくるなと
思いました。

こういった展示会は 刺激になって勉強になります。
これからも 食欲だけではなく 見聞もしていくようにしたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。


にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2013/10/29 17:49] | ヒライのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日は ハロウィンですね。 | ホーム | 大きな地鎮祭、小さな地鎮祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koboeigyoublog.blog.fc2.com/tb.php/200-09e1d4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
