スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さらば 旧本社屋!!
こんばんは ヒライです。

工房は 34期を迎え 現在の川口本社屋は 拠点としては5代目だそうで
順調に業績を伸ばし社史30年を機に
約4年前 自社ビルとして建設されました。

その前の 旧本社屋は 戸田にありました。

現本社屋設立・移転から 旧本社屋は 売却に出していたのですが
つい先日 売買契約が結ばれたそうです。

本日は サーバールームの残置物の撤去に
システム事業部の方の手伝いに 行ってきました。
旧本社屋
こちらが 旧本社屋 ヨシコシ殿の見事なY字倒立
二人でまず 植込みの植栽の撤去 外周の掃除をしました。

旧本社屋2
こちらが入口 この旧本社屋で 社長と常務(当時は専務)に面接していただきました。
未経験者でしたので 建築の他の社員からはいらないと言われていたそうですが
社長の一言で 『ヒライは採る』 文字通り 拾っていただきました。

そういえば 電話くれるといった日に電話が来なくて その1週間後に採用の電話がありました。
相当 もめたのでしょうか?(笑)
旧本社屋③
建築事業部の事務所 今の五分の一の広さ
入社当初は まだ現場監督は 私を入れて2人
優しいナルミ先輩に 図面の書き方から いろいろ教わりました。

今の若い社員は 旧本社屋を知らない人間もだいぶ増えました。

これで 私が入社した旧社屋が 工房の建物ではなくなってしまうというのは
なかなか 灌漑深いものがありました。

旧本社屋よ ありがとうございました。

お読みいただき感謝いたします。


にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
[2013/11/01 20:23] | 工房 News | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<何でコンクリートは「打つ」っていうの? | ホーム | 今日は ハロウィンですね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koboeigyoublog.blog.fc2.com/tb.php/202-4c5aa2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
