スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それは血なのか はたまた 変り者は変わり者を呼ぶ
こんばんは ヒライです。

先日 数寄屋造りのブログで 山下和美著 『数寄です!』について
少し触れましたが・・・

本の内容の中で 蔵田徹也さんという 建築家さんが登場します。

ある会合で山下さんと知り合い 山下さんが 蔵田さんに
数寄屋造りの家をお願いするのですが

この蔵田さん 某大手建設会社(誰もが知ってるくらい大きい会社です)
に勤めていましたが コンクリート造りの建築ばかりで飽き飽き
山下さんからのお話を機に 独立し フリーの建築家さんになったという
経緯のある方だそうで なかなか面白そうな方なのです。

このブログの こんな偶然て~の意は

先ほど 工房が パンフレットや施行例の取材でお世話になっている佐藤さんから
メールがありまして・・・

平井様
> お世話になっております。
> かすがいブログで山下和美『数寄です!』のことを書いておられたので、びっくり。
>
> 実はあのマンガに出てくる蔵田徹也という建築家は、甥っ子です。
> 本名は蔵田ではありませんが、妻の兄貴の息子で、
> 〇☓建設を辞めて、フリーになったという変わり者です。

だそうで ヨシコシと二人でびっくり!!

佐藤さんは 変った切り口の本を書いたおられまして
『鍋大好き読本―知って囲んであったまる (日曜日の遊び方)』や
『いつもキャッチボールが教えてくれた―55の言葉で読むその不思議な力』等

何度か酒の席をご一緒さえて頂いたのですか 佐藤さんも変わった もとい
とても面白い方です。私のような若造の話もちゃんと聞いていただけて
その考えは素晴らしいと 褒めてくださいます

やりたいことを つきつめてやることは なかなかできないことで
意志の弱い凡人以下の私には とてもうらやましい事であります。

佐藤さん よろしければ また酒の席でご一緒させてください

なんてことがありました 今日の午後でした。

さ 今日は 姪っ子ちゃんが来るそうなので はやく帰ろっと

お読みいただき感謝です。


にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2013/11/15 19:47] | ヒライのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『日本辺境論』と本田圭祐の価値 | ホーム | ホームリサーチだより 11月号が来た!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koboeigyoublog.blog.fc2.com/tb.php/216-d1c45605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
