[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
楽しいOB訪問「耐火木造住宅」の巻
皆さんこんにちは。
暮らしぶりのわかる家が好きなヨシコシです。

最近、
OBのお施主様のお宅に訪問しますと、

生活されているところを感じてみて、
「ああ、この人たちのために自分達もがんばったなあ」
と、しみじみ思える喜びもあれば、

「ここはこうすれば、もっとよかった」と、
お施主様から正直な感想をうかがうことで
住まいの考え方をもっと研ぎ澄ましたいとも思えるようになります。


自分達が心地よいと思い提案した空間の検証も大事です。


今月15日に設計の石川女子と編集者の佐藤さんとカメラマンの熊倉さんと
某区のS様宅を訪問させていただきました。

御主人様は給排水業者さん、施工も一緒にコンビを組ませていただきました。
家の中は、暖房をつけてなくてもとても暖かく、
「まだ2階のLDKの床暖房、つけてないんですよ」とのこと。
対火木造 トーヨーキッチン



こちらは、鶴ヶ島の
「NEALD」という家具屋さんのTVボード。個人的にとても大好きなテイストで
S様にもとても気に入っていただき、
インテリアにご採用いただき、とても喜しく思いました。
NEALDのTVボード

その夜、
ヨシコシは我が家に帰りけり、妻に写真を見せていふ
あのNEALD殿の家具ぞ いとおかしけり ぜひ欲しく候
そなたの浴びるよふに飲む酒を控えますれば 買いあたへて候
ふんぐっ・・・
あるじ言葉なく床に伏しにけり。
チーン。



こちらは、
工房の家の無垢床の定番になりつつあるオーク材の無垢フローリングです。
「工房商店」でも販売しております。オススメ!!
オーク無垢フローリング


家は、住む方々のこだわりのバランスを
どのようにして整えるかが、大切です。

それもそうですが、
冬あたたかく、夏涼しければ、
ご家族わいわい、
それだけでも充分楽しく暮らせます。


S様のご家族にお会いして、今回もまた思います。
帰り道に編集者の佐藤さんもいってました。
「いやあ、工房さんのお客さまは皆いいですねー!!」


そうです、お客様には恵まれております。
自然とがんばりたくなる方々なのです。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村



[2013/12/19 23:01] | WEB内覧会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ザイペックス防水とは何ぞや? | ホーム | 大きな切妻屋根の家、無事上棟です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koboeigyoublog.blog.fc2.com/tb.php/236-4f0a2082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
